亦楽小ホームページにようこそ!
花いっぱい、うなばらタイムが始まりました
投稿: 学校管理者 (06/09)
梅雨前の貴重な晴れ間。学校の敷地にもたくさんの花が咲いています。左からスイレン、ドクダミ、ハクチョウソウです。スイレンは毎朝ひょうたん池に5、6輪花を咲かせています。スイレンの葉っぱにはカエルがちょこんと座っていることもあります。ドクダミは校地内の日陰でかわいらしい花をつけています。最後にハクチョウソウ(別名:ヤマモモソウ)細い茎に次々と花が咲き、初冬まで楽しめる花です。他にもいろいろな花が咲いています。
今年度のうなばらタイムが始まりました。班ごとに自己紹介をしたり、計画を確認したりしました。後半は簡単なミニゲームをしている班もありました。6年生が中心となって活動を進めています。